2012年07月17日

カビなんですね(゚д゚;)

NRD JAPAN認定
アロマ・インストラクターの
わたるです☆

本当に、たまにしか更新してなくてスミマセン・・・
こういうときは大体子供のことでばたばたしていたりします。

今回のばたばたは

カビ(真菌)!

子のあせもがなんだかひどいなーって思っていたら
皮膚科で

「あ、カビの検査しておきますねー」

と言われまして、
顕微鏡で観察すること数分・・・

「あー、カビがいますねー」

w( ̄△ ̄;)wおおっ!
あせもじゃなくてカビでした。

汗のたまる時期には良くあることみたいですね。
首のしわのところっていつも重なっていて湿ってるから
カビには繁殖しやすくなってるんですね。

薬をもらって塗るんですけど、
まだ症状の現れていないところに広げたくないな、と思って。
我が家では早速アロマで真菌予防です☆

今回は 抗真菌作用の期待できる
カモマイルジャーマンウォーター
をシャワー後に必ず子供の全身にスプレー!

カビなんですね(゚д゚;)


暑い時期にかゆいのは大変なんで
早く治っておくれ~八(^□^*) タノム!!


*******************

1dayアロマ講座
節電の夏を快適に過ごす
アロマ活用術




2012年7月21日(土曜日)
14:00~15:00
汗による臭い、あせもなどのトラブル予防に
ハーブボディーミスト
受講料:2300円


節電で家も職場もちょっと暑くになりそうな今年の夏。
お子様のいらっしゃる家庭でも安心して使っていただける
アイデアをご紹介するレッスンです。

@水虫に悩んでいる方
@あせも対策したい方
@海で日焼けしすぎてひりひりしてる方
などなど

アロマテラピーにちょっと興味はあるけれど
ちょっと大変そう、材料そろえるのが大変、という方にもおススメ☆

植物のパワーと香りを実感してみませんか?



お問い合わせは
アルカンナ トータルビューティーサロン までお願いします。
TEL:073-473-2676



Posted by アルカンナ at 08:22│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。