2012年06月28日

ネントレはじめました(* ̄o ̄)ゝ

NARD JAPAN認定
アロマ・インストラクターの
わたるです☆

ここ数日、わが子とがんばっていることがあります。
ブログの更新にも影響が出ています・・・

それは

【ネントレ】 です!!!

ねんねトレーニング、略して「ネントレ」

うちの子は以前から寝るときにぐずって泣いちゃうのと、
最近は寝起きで何度も起こされてしまって。(_д_)。o0○ モァアーン

このままでは、親もイライラ、子供もイライラ。
「ママがイライラすると、子も落ち着かなくなるよ」
と母に言われたりして、
わかっているけど寝不足でイライラしてしまう・・・

ということで、ネントレを開始することにしました。


参考にしたのはこの本です。
ネントレ、といったらこの本を参考にされてる人も多いようですね。

ネントレはじめました(* ̄o ̄)ゝ

全部を完璧に実行することは難しいので
がんばれるところをがんばっている状態です。

本日で4日目。
寝ぐずりの時間が短くなってきたカナ~、
夜中に起きる回数がちょっと減ってくれたな~、
ってところです。

もちろん、アロマとの合わせ業!
寝かしつけの際には、ほんのり香りを漂わせます。
(がっつり香りを香らせたら、逆に脳を興奮させちゃいますからね。)

とりあえず、
一週間がんばります(;´▽`A``





Posted by アルカンナ at 08:02│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。