2012年06月19日

接近中ε-(;-ω-`A)

NARD JAPAN認定
アロマ・インストラクターの
わたるです。


今日は台風接近中で子と引きこもり中です。
おもちゃにもだんだん飽きてきて
家中を探検しているわが子。

接近中ε-(;-ω-`A)

こんな風に床におもちゃが。
部屋中の散らかり具合がすごいです・・・




さて、
子のお昼寝の最中に『産後のアレルギー』について調べてみました。

どうやら妊娠によって白血球分画(リンパ球や顆粒球などの割合)に変動が起こるようです。

出産後は妊娠、出産で消耗した体にエネルギーを充填するために
副交感神経が優位になってリンパ球が増えてきます。

リンパ球の増え方はその人によって違いますが、
元々、運動不足、色白、ふくよかでなタイプはリンパ球が多く、
リンパ球が必要以上に増えると
さらに心身が過敏になりちょっとしたことで蕁麻疹や湿疹など
アレルギー反応が出やすくなります。


また、季節的にも春先から秋口まではリンパ球は増えてトラブルは起こりやすくなるとか。


ああ、こういう内容、
インストラクター試験で勉強したわぁ…

はー、つまり、
自律神経のバランスが悪いんですね。
_φ[・ω・`*]メモメモ♪

ということは、自律神経のバランスを改善する精油をチョイスしたらいいわけですか。
さて、精油事典を広げて
該当精油を調べてみようと思います。



外に出られない日にはこういう作業が向いていますd(ゝω・´★)ネッ



Posted by アルカンナ at 14:17│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。