2012年01月31日

◆今日の香り《ユーカリラディアタ》◆

NARDアロマインストラクター
わたるです☆

今日の香りは


【ユーカリラディアタ】
◆今日の香り《ユーカリラディアタ》◆

学名:Eucalyptus radiata
科名:フトモモ科
抽出方法:水蒸気蒸留
抽出部位:葉
原産国:オーストラリア他

コアラの食事として有名なユーカリの一種です。
数あるユーカリ精油の中では刺激が少なく、
高齢者や乳幼児にも使いやすい香り。

◆この精油の特徴

なんといっても抗ウィルス・抗菌作用、咳を鎮める作用など
身体に対する効果がスバラシイヾ(●⌒∇⌒●)ノ

我が家ではインフルエンザ予防に芳香浴、
うがいのときに一滴落としてうがいしたり。
冬に大活躍の精油です☆

★マスクの端っこに1滴!
★枕の横にティッシュに1滴!
★アロマディフューザーに3滴!

こんな気楽な使い方がいちばん私の性格にあってるかな(笑)

免疫力をUPさせる作用もあるので
花粉症の家族のいる我が家では
ジェルに混ぜて塗ったり、芳香浴で
冬以外にもどんどん使っています(≧ω≦)b

*精油は成分分析された高品質の物を
あくまで自己責任で使っています。




Posted by アルカンナ at 08:11│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。